2011年1月2日日曜日

dell inspiron1501 OS:ubuntu10.04 無線LAN設定

ノートPC dell inspiron1501
OS:ubuntu10.04
で無線LAN設定をしようとしてまして苦労しております

どうしよ

まずハードウェア的に無線LAN対応してるのか調べようとしたんですが
まあ手元の買ったときの構成がなくて
ググってみましたけど
まあこんな感じですかね
 で見てみると
内蔵 PCI-e ミニカード WLANと書いてある ということはいいのかな?
と思うんですけどね??
なんか違うみたい
ということでどういうものか調べてみようとおもったんですが
なんだかわからなくなったので
色々調べてこっちが先に出ました

 » ハードウェア情報(の確認方法)dmesg >hardware.txt
で見たけどさっぱりわからんので
sudo apt-get install gnome-device-manager
を実行!デバイスマネージャのインストール実施
途中 続行しますかと聞いてきたのでY 押しても中断なった
なので何度かうちなおして Y押さずにEnterだけ押したりしてたら
通りました!!よくわからないけど 
書いてあるとおり下記コマンドを実行してみた
$ sudo lshw
$ ifconfig
「システム」−「システム管理」−「ネットワークツール」
けど よくわかりません 
保留で。。。 
現状把握もまだです
ほんとに無線LANのカードが付いてるのかもわかりません(´゚'ω゚`)ショボーン
開ければいいんだろうけど
もうちょっとしてから開けますわい
 



0 件のコメント:

コメントを投稿